2022年4月の不労所得収入は24,136円でした!

スポンサーリンク
コラム

こんにちは😃
直近はドル円が大幅に円安に振れており、物価高も気になってきましたね。
さて、今日は先月2022年4月の不労所得収入をまとめてみました。
早速始めていきましょう!

スポンサーリンク

2022年4月の不労所得収入は、24,136円

2022年4月の不労所得収入は24,136円でした。
以下で詳細を見ていきます。
※2022年3月は、72,424円。

株式配当金より、3,746円

まず株式による配当金は3,746円でした!

今月は積水ハウスの1社のみでした。。

日本株配当金 3,746円

一方で外国株からは配当金ありませんでした。。

積水ハウスより手取りで3,746円(100株保有)の配当金

積水ハウスより1株47円=4,700円、手取りで3,746円(100株保有)の配当金をいただけました。

【2022年4月】積水ハウスより2021年度期末配当金3、746円!
こんにちは!😃 今日は、積水ハウスから2021年度期末配当金をいただけていただので、 まとめてみます! 2022年1月期末配当金は、税引後で3,746円(100株保有) 私は積水ハウスの株式を100株保有しております。 今回は...

積水ハウスは、業績・株価もよく、ガチホ銘柄です!

株式売買はなかったが、AT&Tのスピンオフで1,824円

その他株式の売買はありませんでしたが、先月はAT&Tのスピンオフがありました。

【追記あり】AT&T株がスピンオフ!180株ホールドします!(SBI証券保有)
みなさん、こんにちは😃 AT&T株がスピンオフが実行され、権利落ち日で株価が大きく変動しましたね! 株価が大きく変動しており、何事かと思われた方も多いのではないでしょうか。 ただ、スピンオフにより日本の税制上対応が明確でな...

これにより、
・ワーナーブラザーズディスカバリー43株
・端株をドルで振込=14.14ドル

をいただきました。
※1ドル129円で、1,824円相当

スピンオフで14.14ドル

ワーナーブラザーズディスカバリー43株が入庫しました!/SBI証券利用。スピンオフしたAT&T180株保有。
みなさん、おはようございます😃 AT&Tがスピンオフしたというブログ記事を上げましたが、かなりアクセス数が多く、みなさん気にされていることがわかります🔍 私は下記の記事の通り、AT&T株180株をホールドしております。 ...

AT&T、WBDともに株価は下落傾向で辛いですが、とりあえずホールドを続けます。

副業収入から、16,634円

詳細はお伝えできませんが、副業のアフィリエイト収入より16,634円をいただきました。
1ドル=129円計算。

副業収入128.95ドル=16,634円

この収入はドル建てのため、円安の今はかなり有利ですね🤓💰

その他ブログ・アフィリエイト収入など

当ブログを開始して3年近く程度になりますが、直近真面目に書いているのでそれに合わせて広告収入も増えてきた気がします!

ブログのアクセス状況

当ブログの月間の推移、先月の推移は以下の通りです。
1日50〜100PV程度です。先月は月間2,755PVでした(先々月は2,108PV)。
先月はAT&Tの記事がよく見られ、少し上振れしました。

2022年4月(月間2,755PV )

昔は3万PV/月程度

このくらいのアクセスで、先月は

・アドセンス:スタバのドリップコーヒーS 2.5杯
・アフィリエイト:うまい棒0本

くらいです。。

先月はアフィリエイト収入がなく悲しいです。。
サーバー&ドメイン更新費用を加味すると完全に赤字です!
今後も頑張ります😇

直近は、毎月1万円程度、広告収入をもらえることを目指していきたいと思います!

ポイ活から、1,932円相当

先月からポイ活を始めました!
早速1,932円相当と悪くないのではないでしょうか?

【ポイ活】2022年4月は1,932円相当獲得!
みなさん、おはようございます。 昨日からゴールデンウィークに突入し、本日は4月末の振り返り、やり残しを対応しております🙇 振り返りの1つとして、今月2022年4月から始めたポイ活について、まとめてみました。 2022年4月の獲...

まとめ

さらに円安が進んでおり先月は一時130円を超えてきましたね。
国内では、物価がどんどん上がっておりインフレの恐怖をじわじわと感じますね。
本業だけでなく、副収入の基盤をしっかり作っておいて良かったと感じます。
これからも副収入を伸ばしていきたいものです。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました