【2022年4月】積水ハウスより2021年度期末配当金3、746円!

スポンサーリンク
積水ハウス

こんにちは!😃
今日は、積水ハウスから2021年度期末配当金をいただけていただので、
まとめてみます!

スポンサーリンク

2022年1月期末配当金は、税引後で3,746円(100株保有)

私は積水ハウスの株式を100株保有しております。
今回は、手取り(税引後)で3,746円(100株保有)頂けました😊

積水ハウスからの2022年1月期末配当金

積水ハウスの2022年1月期期末配当金は、1株あたり47円税引前

今回期末配当金は1株47円です。
年間では前期が43円だったため、1株あたり90円/年間の配当金となりました😃

今回配当金

昨年からも6円の配当となり、増配傾向ですね!

積水ハウスの配当金推移

今年も4円増配し94円/年間で予定しており、大台の100円が見えてきました!

私の積水ハウス株の保有状況

私は、積水ハウスの株式を

・通常口座で100株

保有しております。

評価損益としては
1928 積水ハウス +44,100円 +24.85%
となっており、とても評価益が出ております!

積水ハウスの保有状況

積水ハウスは購入した時期がとてもよかったです。

積水ハウス(1928)100株を@1,773円で購入。配当利回りは4.45%
積水ハウス(1928)の株式を本日100株購入しました。購入単価は1,773円で、配当利回りは4.45%です。 売買実績 本日、メインで利用しているSBI証券で成り行きで注文を行い、@1,773円で購入できました。 スタン...

積水ハウスの株価推移は??

積水ハウスの株価推移を過去5年でみてみると、浮き沈みはありますが、コロナ前程度の水準には戻っております。
このまま上昇を続けてほしいですね😃

積水ハウスの株価推移

積水ハウスの業績は??

積水ハウスの今期の業績は、コロナ前から右肩上がりです😃

積水ハウスの実績推移

2022年12月の決算発表は、下記の通りです。

積水ハウスの2021年度業績

・売上高で、1426億円増
・営業利益で、436億円増

ととても順調ですね!

積水ハウス第5次計画

今期2022年度も増収増益の予測となっております!

まとめ

積水ハウスは、割と初期に買った銘柄で、買う時期がよかったこともあり、とても伸びております。
また、10年前と比較して事業ポートフォリオもバランスが取れており、請負一辺倒ではなくなっております。

積水ハウスの事業ポートフォリオ

今後も配当金をいただきつつ、ホールドしていきたいですね!

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました