【2022年3月】キヤノンから2021年12月の配当金!手取りで4,383円(100株保有)

スポンサーリンク
キヤノン

こんにちは!😃

今日は、キヤノンから2021年12月月の配当金をいただけていただので、
まとめてみます!

スポンサーリンク

2021年12月月の配当金は、税引後で4,383円(100株保有)

表題の通り、私はキヤノンの株式を100株保有しております。
今回は、手取り(税引後)で4,383円(100株保有)頂けました😊

2021年12月月期 キヤノンからの配当金

税引前1株あたり55円

今回期末配当金は1株55円です。
1株あたり100円/年間の配当金となりました😃

キヤノンの配当金推移

ただ、コロナ前は年間160円程度の配当金だったので、まだその水準に戻っていないです、、
今後に期待したいですね。

私のキヤノン株の保有状況

私は、キヤノンの株式を

・通常口座で100株

保有しております。

ただし、評価損益としては
7751 キヤノン -76,450 -20.33
となっており、なかなかの痛手を被っています。

キヤノンの保有状況

キヤノンの株価推移は??

キヤノンの株価推移を過去5年でみてみると、だいぶコロナから戻ってきた感じがしますね。
このまま上昇を続けてほしいですね😃

キヤノンの株価推移

直近は陽線が続いているので、このままとんとん拍子を期待したいですね。

キヤノンの業績は??

キヤノンの今期の業績は、コロナ前の水準まで回復しております😃
2022年12月の決算発表は、下記の通りです。

キヤノンの2021年度業績

来年度もさらに増収・増益となる予測です!

キヤノンの2022年度業績予測

コロナ前の水準に回復しており、今後も増収増益を目指す

まとめ

キヤノンは、割と初期に買った銘柄で少し評価損が増えておりました。
長期株主優待のカレンダーも届くようになっております。

【長期株主優待】キヤノンから2022年カレンダーが届きました!
こんにちは😃 今日はキヤノンから初めて長期保有の株主優待カレンダーが届いたので、 まとめてみました。 ▼追記:2023年はこちら! キヤノンのカレンダーは隠れ株主優待? キヤノンの株主優待は、公式には配当金のみ...

ただ、ここにきて復活の兆しが出ているように感じますので、
今後もガッチリホールドで、利益をいただきます🙇‍♂️

キヤノンは、プリンター・カメラの事業イメージが強く衰退の懸念をされている方も多いと思いますが、
それらを生かした新規事業なども積極的に取り組んでいるため、時代に応じて変化を期待しています。

キヤノンの事業領域

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました