2022年1月の不労所得収入は26,236円でした!

スポンサーリンク
コラム

こんにちは😃
2022年もあっと言う間に1月が終わってしまいましたね。。
今日は簡単ではありますが、2022年1月の不労所得収入をまとめてみました。

早速始めていきましょう!

スポンサーリンク

2022年1月の不労所得収入は、26,236円

2020年4月の不労所得収入は26,236円でした。
以下で詳細を見ていきます。

株式配当金より、11,553円

まず株式による配当金は11,553円でした。
まずまずですね!

星野リゾート・リートより、6,344円

REIT銘柄の星野リゾート・リートより、6,344円をいただけました。
オミクロンもあり、株価がは下落傾向です。。
昨年から分配金が半減しましたが、NISAで購入しており、非課税です!

【2021年1月】星野リゾート・リートより2021年10月期分配金6,344円をいただきました(NISA非課税)。年間利回りは4.33%予測
本日、2022年1月25日に星野リゾート・リート投資法人(3287)より2021年10月期分配金として6,344円をいただきました。 星野リゾート・リートは、NISA口座で購入したため配当金は非課税です! ▼前年同月...

星野リゾート・リートより、6,344円

NGG ナショナルグリッドより、45.7ドル=5,209円

英国送電会社のナショナルグリッドより、45.7ドル=5,209円をいただけました。
※1ドル=114円。

【配当金】2022年1月NGGナショナルグリッドより45.7ドル(5164.1円)の配当金。
こんにちは!もう1月が終わろうとしており、再度気合を入れ直している今日この頃です🤗 今回は、配当金がNGG(ナショナルグリッド)より入っていたので、記事にしてみます。 ナショナルグリッドより、44.62ドル(4595.86円)の...

年2回の配当で、株価も大きく伸びているので、良い銘柄です!

ナショナルグリッドより、45.7ドル=5,209円

副業収入から、14,683円

詳細はお伝えできませんが、副業のアフィリエイト収入より14,683円をいただきました。
1ドル=114円計算。

副業収入128.8ドル=14,683円

その他ブログ・アフィリエイト収入など

当ブログを開始して3年近く程度になりますが、昨年かなりサボり気味だったので、アクセスが大きく減少してます😂

ブログのアクセス状況

当ブログの月間の推移、先月の推移は以下の通りです。
1日50〜100PV程度です。

2022年1月(月間2,233PV )

昔は3万PV/月程度

このくらいのアクセスで、
・アドセンス:スタバのドリップコーヒーS 3杯
・アフィリエイト:うまい棒4本

くらいです。。世知辛いですね😇

直近は、毎月1万円程度、広告収入をもらえることを目指していきたいと思います!

まとめ

現状、毎月何かしらの配当金がもらえますが、もらえると嬉しいですね😃
パフォーマンスは株価のアップダウンで稼ぐ方が良いかもしれませんが、サラリーマンとの兼業でほったらかしで稼げるのが良いです!

定期的に株価はチェックを行い、高値になったタイミングで売れば利益になります。
コロナでもじっくりと腰を据えて狼狽売りしないのが、配当金投資のコツですね!

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました