【 2019年9月】先月読んだ本、今月読みたい本、おすすめ6冊紹介!/定額読み放題Kindle unlimited を中心に。

スポンサーリンク
コラム

こんにちは! 

今回は
・2019年9月に読んだ本
・今月読みたい本

をご紹介します。

投資関連の本以外でも、自己投資におすすめな書籍をピックして読んでますので、御参考になればと思います。

スポンサーリンク

2019年9月に読んだ本

先月は下記の3冊を読みました。

人生を変えるモーニングメソッド ハル・エルロッド (著), 鹿田昌美 (翻訳)

先月読んだ本では、モーニングメソッドがとてもためになりました。
朝5時30分に起きて生活・精神・自己を高めるルーティングを身につけることができました
それまでは目標を見失いかけており、自堕落な生活になってしまっていましたが、目的・目標を再定義し再びそれに向かって前進するきっかけを得ることができました。

Amazon.co.jp: 人生を変えるモーニングメソッド eBook : ハル・エルロッド, 鹿田昌美: 本
Amazon.co.jp: 人生を変えるモーニングメソッド eBook : ハル・エルロッド, 鹿田昌美: 本

Twitterで毎朝進捗を上げることが良いプレッシャーになっています。

習慣が10割 吉井 雅之 (著)

Amazon.co.jp: 習慣が10割 eBook : 吉井 雅之: Kindleストア
Amazon.co.jp: 習慣が10割 eBook : 吉井 雅之: Kindleストア

Kindle unlimited で定額読み放題の対象です。

著者は50,000人に対して習慣を身に付けるための指導した実績がある方です。

モーニングメソッドと合わせて読んでみて人間の脳の仕組みを抑えた習慣を身に付ける方法や、まず大きな目標を立ててやるのではなくて小さな一方歩踏み出すこと、できるだけハードルを下げて習慣を身に付けていくことを推奨しておりとても納得のできる内容でした

今まで何か始めようと思って続かなかったと言う形も一読の価値はあるかなと思います。

文系でもよくわかる 世界の仕組みを物理学で知る 松原 隆彦 (著)

Amazon.co.jp: 文系でもよくわかる 世界の仕組みを物理学で知る eBook : 松原 隆彦: Kindleストア
Amazon.co.jp: 文系でもよくわかる 世界の仕組みを物理学で知る eBook : 松原 隆彦: Kindleストア

Kindle unlimited で定額読み放題の対象です。

・最先端の物理学が、金融の世界を制している。
・文系でも良くわかる。

というキャッチコピーに惹かれて読みました。

内容は世の中の現象に対して物理学で噛み砕いて解説をしており、テンポよく読むことができました。

読んでいて物理の世界がとても壮大で奇跡的なものだと感じ、改めて今の生活や環境に感謝の気持ちをいただきました。

今月読みたい本

今月は下記3冊を読みたいなと思います。

孫子の兵法―考え抜かれた「人生戦略の書」の読み方 (知的生きかた文庫) 守屋 洋 (著)

Amazon.co.jp: 孫子の兵法―――考え抜かれた「人生戦略の書」の読み方 (知的生きかた文庫) eBook : 守屋 洋: 本
Amazon.co.jp: 孫子の兵法―――考え抜かれた「人生戦略の書」の読み方 (知的生きかた文庫) eBook : 守屋 洋: 本

Kindle unlimited で定額読み放題の対象です。

孫子の兵法でよく聞いたことがありますが今まで実際にどのようなものか読んだことがなかったのでチャレンジしてみようと思っています。

またこちらの書籍では人生戦略にどう活かすかといった点に合わせてフォーカスされているので現在のビジネス社会に生きる我々の役に立つことが身に付けばなと思っています。

その悩み、哲学者がすでに答えを出しています 小林昌平 (著)

Amazon.co.jp: その悩み、哲学者がすでに答えを出しています eBook : 小林昌平: 本
Amazon.co.jp: その悩み、哲学者がすでに答えを出しています eBook : 小林昌平: 本

Kindle unlimitedで定額読み放題の対象です。

「将来が不安」「お金がほしい」「死ぬのが怖い」といった現代人の悩みははるか昔から私たちを苦しめていた人類共通の悩み。

人類共通の悩みに対して自分が今、達成しようとしている不労所得だけでの生活に関連して、何か教訓やマインドセットとなるものが身に付けばなと思っています。

ハリー・ポッターと賢者の石 J.K. Rowling (著),

ハリー・ポッターと賢者の石: Harry Potter and the Philosopher's Stone ハリー・ポッタ (Harry Potter) | Rowling, J.K., まつおか, ゆうこ | 読み物 | Kindleストア | Amazon
AmazonでRowling, J.K., まつおか, ゆうこのハリー・ポッターと賢者の石: Harry Potter and the Philosopher's Stone ハリー・ポッタ (Harry Potter)。アマゾンならポイント還元本が多数。一度購入いただいた電子書籍は、KindleおよびFire端末、ス...

Kindle unlimitedで定額読み放題の対象です。

映画ではみたことはありますが、書籍で今まで読んだことがなかったのでチャレンジしてみようと思いました。
就寝前の読書用です。

まとめ

今月は1冊目に紹介した「モーニングメソッド」によって大きく生活習慣を変えることができました。

どのような本で、どう実践しているかは下記の記事にまとめてますので、興味のある方は是非!

「やる気が出ない」というサラリーマン必見!モーニングメソッドでやる気を取り戻そう
こんにちは。30代独身サラリーマンです。 今日は自己投資という意味で「やる気が出ない」という理由で、無為に時間を過ごしているけど、 なんとかしないとって感じている人向けに記事を書いてみました。 つらつらと思ったことを書いているため...

また、私は紙の本はほとんど購入せず、Kindleで読んでいます。
スマホやタブレットがあればアプリで簡単に読めるので、読書が習慣化できています。

Kindleでは、Kindle unlimited といって月額980円で指定の書籍・雑誌が読み放題になるサービスがあり、重宝しています。

読書はどれだけ日常の隙間時間にできるかが勝負だと思うので、ちょっとした時間に読める本などをKindleでダウンロードして複数の本から気分に合わせて読みたい本を読むことができ、おすすめです!

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました