【2024年1月】星野リゾート・リートより2023年10月期分配金6,820円。

スポンサーリンク
REIT

みなさん、こんばんは😃
本日、星野リゾート・リート投資法人(3287)より2023年10月期分配金として6,820円をいただきました。

星野リゾート・リートは、昨年までNISAで保有しておりましたが5年が経過したため通常口座に移管されております。
そのため
税引き前8,557円
税引き後6,820円
となっております。

星野リゾート・リートの2023年10月期分配金

前年比較では増加しましたが、コロナ前からはかなり下落しております。。

【2023年1月】星野リゾート・リートより2022年10月期分配金6,121円。
みなさん、こんにちは😃 本日、2023年1月23日に星野リゾート・リート投資法人(3287)より2022年10月期分配金として6,121円をいただきました。 星野リゾート・リートは、昨年までNISAで保有しておりましたが5年が経過し...
スポンサーリンク

星野リゾート・リートの株式保有状況

私の星野リゾート・リート投資法人(3287)の株式保有状況は下記の通りです。

星野リゾート・リートの株式

私は星野リゾートの株式を1株購入しており、現在評価損益:−20,000円くらいとなっています。

保有株数:1株
取得単価:554,000円
現在株価:523,000円(-21,000,000円)

星野リゾート・リートの株価推移

日経平均株価とは対照的にリート銘柄だからか下落傾向にあります。。

星野リゾート の株価推移

星野リゾート・リートの2024年1月時点の年間配当利回り

星野リゾート・リートの配当金利回りは 3.29%です。
株価が下落しているにもかかわらず、配当金も多くないので、そこまで旨味がある銘柄ではなくなっております。。

年間分配金予測:@17,257円(2024年4月期:8,700円予測、2023年10月期:8,557円の合計)
現在単価:523,000円(2024/1/30 15:00)
================
税引き前年間配当利回り:3.29%

星野リゾート・リート投資法人の業績は?

星野リゾート・リート投資法人の2023年10月期決算・基本情報は下記の通りです(2023年10月期決算資料より)。

星野リゾート・リートの業績

まとめ

星野リゾートリートは、コロナ前は好調だったのですが、現状は微妙な感じですね。。
NISA で保有してた時に売却していたのが一番正解だったと後悔する今日この頃です。

配当金が徐々に増加傾向にあるため、ひとまずはホールドして株価の上昇を期待していきたいと思います!

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました