ついにアッパーマス到達!総資産3000万円超!

スポンサーリンク
コラム
マネーフォワードの資産総額

皆さんこんにちは。この投資ブログは2018年から開始しておりますが、本日1つ目標となってたところを到達したのでご報告させていただきます!

表題の通りで、総資産総額が3000万円を超え、アッパーマス層に到達いたしました!

資産1000万円を超えて感じること。
こんにちは!私は新卒から小さな会社で働いていますが、 今年やっと金融資産が1000万円を超えました。 実に9年間の時間がかかりました。 今日は金融資産1000万円を達成したことを振り返って感じたことをまとめてみました。...
資産2000万円超え達成!老後資産問題クリアしました!
こんにちは!今日は重大な発表があります! なんとついに金融資産が2000万円を超えました😃 前回1000万円の到達の記事を出してからおよそ 2年で達成しました。 ※上記のブログを掲載した時点では、資産1200万...
スポンサーリンク

資産総額は、30,275,323円!

私はおおよその口座をマネーフォワードに紐付けており、その残高が本日3000万を超えております!

マネーフォワードの資産総額

前回下記で試算報告をしてからあっという間ですが、
・1月分の給与
・年初からの株高
のおかげで3000万円を超えることができました!

【2023年12月末・資産公開】資産総額29,377,496円/年間で+6,043,842円の積み上げ!
みなさん、こんばんは😃 今年2023年も残りわずかですね 皆さんにとってどんな1年だったでしょうか? さて早速ですが、本日は、年末ということもあり、 私の2023年12月末時点の資産を見ていきたいと思います💰💰💰 ▼昨...

20代後半からこのブログを始めましたが、その当時は1000万人も満たない資産額でしたが、お金について真剣に取り組んだこともあってか、コロナを超えてついに3000万円を超えアッパーマス層になることができました!

アッパーマスに到達した資産の内訳は?

資産総額30,275,323円の内訳は下記のとおりです。

資産総額30,275,323円の内訳

■預金・現金・暗号資産 13,789,992円 45.55%
■株式(現物) 13,522,490円 44.67%
■投資信託 2,948,339円 9.74%
■FX 10,042円 0.03%
■ポイント・マイル 4,460円 0.01%

資産の内訳として意識していることは、現金と株式などをおよそ50% ずつということを意識しています。

できるだけ上昇期待のある株式などを保有しておりますが、暴落の際などさらに積み上げできるように試算をのうち、50%程度は現金で持つようにしております!

アッパーパスに到達できた理由は?

私は今30代中盤ですが、この時点でアッパーマスに到達できた理由としてか下記があるかなと思っております。

・毎月マネーフォワードで支出をチェックしてきた
・標準的な生活費と年間支出のめどを立てていた
・コロナ禍で保有していた株を売却しなかった
・本業で誰にも負けないほど頑張ってきた
・お金がお金を産む仕組みを意識して作ってきた

総じて言うとしっかりと支出をチェックしつつ、お金に働いてもらう仕組みを作ってきたということですね!
あとは自分のコアな時間を本業の仕事に注いできたことです。

株式である程度儲かったっていうのもありますけど、本業でしっかりと稼げるようになったことが、資産の積み上げにはやはり欠かせない要素だと思っております!

アッパーパスに到達して変わったことは?

アッパーマスに到達して変わったこととしては、下記の通りです。

お金を溜め込みすぎないようにする

以前はより早くお金を貯めることを目標にしていたため、とにかく無理をして、でもお金を貯めようとしておりました。
ただ、お金を貯めることで、この若いうちだからこそ経験できなることが、できなくなってしまうのは、とても寂しいことです。
そのため、予定通り資産の積み上げができるのであれば、無理して溜め込まず、余剰の資金が出ればお金を使うことを心がけております!

そうすることで今を大切にすることもできますし、最終目標としてる不労所得だけで生活するということも目指していけると考えております。

生活レベルを変えない

次にポイントなのがアッパーマスになったからと言って生活レベルを変えないことですね。現状、私の趣味は読書や映画を見ること。散歩やカフェなどわりとインドアな趣味で正直月1万円もあれば十分楽しめてしまいます!
住んでる場所こそ、東京都港区で割と家賃の高いところに住んでおりますが、それは周りに住んでる人に煩わされないという目的であり、私にとって大切なことです。

お金を使うところ・使わないところを自分の価値観に合わせてメリハリをつけ、それでいて生活レベルを変えないことで今後も資産を積み上げていきたいと思います。

健康第一&ポジティブ

最後に心がけていることとしては、健康に対してお金を使うことは厭わないようにしております。
別に何か特殊なことをしているわけではなくて、しっかりと自炊をして野菜を食べる栄養価の高いものを食べるといったことを心がけております。
お金が貯まってくると、やはり価値観としては自分の残された時間の方が大切になってきます。
また、ポジティブでいることで、株価の変動や些細なことに煩わされないように意識しています。正直3000万円の資産に到達したというところもあまりどうでもいいといえばどうでもいいことでして、資産が老後なくなってしまうのであれば、私は死ぬまで別に働くことをいとわないです。
働くこと自体が好きなので、娯楽として働きつつお金を貯めるのはゲーム感覚でやっているような感じです!

まとめ

本日はアッパーマスに到達できたことをご報告させていただきましたが、今後はさらに上を目指していきたいと考えております。

私の今の生活であれば、年間350万円を資産として積み上げることができております。
そのため、このままの生活を維持していき。あと10年経たない。うちには資産5000万円以上の純富裕層を目指せると考えております!
さらには老後の60歳になる頃には総資産1億円以上の富裕層を目指していきたいと考えております。

正直1000万まで貯めることはかなりハードルが高かったのですが、1000万円から3、000万円はとても資産の増えるスピードが早いように感じました。
これは株式の配当金などお金がお金を生む仕組みを作ることができている証左だと思っております!

今後も焦ることなく資産を積み上げていき、老後1億円を目指していきたいと思います!

以上です!

資産1000万円を超えて感じること。
こんにちは!私は新卒から小さな会社で働いていますが、 今年やっと金融資産が1000万円を超えました。 実に9年間の時間がかかりました。 今日は金融資産1000万円を達成したことを振り返って感じたことをまとめてみました。...
資産2000万円超え達成!老後資産問題クリアしました!
こんにちは!今日は重大な発表があります! なんとついに金融資産が2000万円を超えました😃 前回1000万円の到達の記事を出してからおよそ 2年で達成しました。 ※上記のブログを掲載した時点では、資産1200万...

コメント

タイトルとURLをコピーしました