ケネディクス商業リートから、端数投資口代金&合併交付金をゲット!合計119,727円!

スポンサーリンク
コラム
領収書の抜粋

皆さんこんばんは。昨年合併をしたケネディクス商業リート投資法人から合併交付金計算書と投資口代金領収書が届きましたので、記事にしてみました!
それでは早速見ていきましょう!

スポンサーリンク

ケネディクス商業リート投資法人から届いた書類

先日届いたのは、下記2つの書類をいただきました。
・合併交付金計算書
・端数投資口代金領収書

ケネディクス商業リート投資法人の合併交付金計算書

合併交付金計算書はいつもの配当金のような書類でした。税引き前で7716円の交付金となっており、こちらは保有していた SBI 証券の口座で下記の通り受領ができておりました!

SBI 証券の口座

これは確認したところ、下記の通りでケネディクス商業リートの最後の営業期間に対応する分配金ようです。

合併について|KDX不動産投資法人
KDX不動産投資法人は中規模オフィスビルに限&#124...

ケネディクス商業リート投資法人の最終営業期間
2023年10月期(2023年4月1日~2023年10月31日)

ケネディクス商業リート投資法人の端数投資口代金領収書

後者の端数投資口代金領収書については、
郵便局に持って行って支払いをしてもらえる領収書となっておりました。早速郵便局に行って先日全額受け取ってきました。

領収書の抜粋

昨年の記憶のことでちょっと曖昧だったのですが、同封されていた書類によると合併によってケネディクス商業リート投資法人は消滅してしまい、代わりに付与されるKDX不動産投資法人の株を1株もらうことになりましたが、端数が生じた場合、その端数を現金で調整しますという内容ですね!

同封の案内

合計もらえた金額は?

合計もらえた金額は下記の通りです。
・合併交付金計算書 6,150円
・端数投資口代金領収書 113,577円
でしたので12万円弱の手取り収入でした!

端数投資口代金領収書は、確定申告が必要?

こちらはどうやら税金などが天引きされてないようですので、別途、確定申告が必要なように思っております。
まあ来年度なのでゆっくり調べて、来年頑張ります。

何か分かったことがあればブログにしようと思いますので、
よろしくお願いします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました