【2022年4月26日火曜日時点】JTから株主優待が届かないんですが。。

スポンサーリンク
JT(日本たばこ産業)
参照元:https://www.jti.co.jp/investors/stock/privilege/index.html

みなさん、こんばんは😂
JT(日本たばこ産業)ホルダーのみなさまの元には、2021年12月期決算の株主優待は届きましたでしょうか??
私のところには、未だ届きません。。

Twitterなど他の方も届いたという声が上がっており、なぜまだJTから株主優待が届いてないのかをまとめてみました。

それでは早速みていきましょう!

スポンサーリンク

JTの2022年の株主優待のスケジュールは?

JTの2022年の株主優待のスケジュールは下記の通りです。

■権利日:2021年12月末の株主
■申込書送付:2022年3月上旬
■到達期限:2022年4月1日(金)必着
■配送:4月中旬から7月下旬に順次発送予定

案内の詳細は下記の通りです。

参照元:https://www.jti.co.jp/investors/stock/privilege/index.html

JTの2022年の株主優待は、いつ届く?

上記の通り、2022年4月中旬から7月下旬に配送のため、早い人はもう受け取っているようです。

私の状況について/東京都港区でまだ未着

以上のJTの2022年株主優待のスケジュールを踏まえて、私の状況についてまとめてみました。

まず株主優待の申込書は2022年3月16日にいただきました。

【2022年3月】日本たばこ産業から、株主優待のお知らせが到着!
おはようございます😃 今朝はJT、日本たばこ産業から2021年12月期の株主優待のお知らせが届いていたので、まとめてみました! 日本たばこ産業の2021年12月期の株主優待の内容は? 日本たばこ産業の2021年12月期の株主優待の...

優待の申し込みハガキの投函も2022年3月16日に完了しております。

ちなみに私は、JT株を400株保有しております(NISA200株、特別口座200株)。
株主優待は、200株=4,000円相当のご飯・カップ麺のセットです。

現住所は、東京都港区で23区内にもかかわらず、2022年4月26日火曜日時点でまだ届いておりません

他のJTホルダーの方の状況

他のJTホルダーの方を見てみると、届いている方も多くいるようです。

東京23区内でも届いた方がいたり、複数名義のうち、一部しか届いてなかったとりまちまちなようです。
ただ、先週末ごろから届いたと言っている人が多いので、順次配送されているようですね。

JTホルダーがとても多いため、優待を全株主に送るのは確かに非常に手間がかかりそうですね。。

まとめ

JTの株主優待は、今回と次回で終了となります。
毎年楽しみでしたが、全ての株主に郵送で送るとなるとかなりのコストになっていることも理解できます。
むしろ配当で現金還元(優待の半額程度2000円相当でも十分)をしてもらいたいところですね😊

【朗報?】JT、2021年12月決算決算&株主優待廃止!
おはようございます😃 先日日本たばこ産業、JTが2021年12月期決算を発表しましたね! 決算の内容は悪くはなかったと思っております。 一方で同時に発表されて驚きだったのか株主優待を廃止すると言うものです! 今日はJTの株主優待...

2022年6月18日追記

2022年6月18日現在、まだ届きませんね。。
昨年は、6月11日に届いていました。

【2021年6月】JTから株主優待が到着!
こんにちは!昨日ゆうパックでJT(日本たばこ産業)から2021年3月期の株主優待が届きました! JTの株主優待の内容 下記の記事で紹介した通り、200株ー1000株保有のBコースで4500円相当です。 ■魚沼産コシ...

3月決算のトリドールの優待が先に届いたので、
こちらから消化していく、所存です😀

【2022年6月】トリドールから株主優待!/100株分で3,000円相当
みなさん、こんにちは! 昨日トリドールから2022年3月決算の株主優待が届きました! クロス取引で仕込めなかったので、現物買いで購入してました。 早速みていきましょう! トリドールの2022年3月株主優待が、議決権行使書...

2022年6月23日追記

ついに届きました!

【2022年6月】JTから株主優待が到着!
みなさん、こんばんは! 本日ついに、JTから株主優待が届きました! 実に4月からずっとヤキモキしてましたが、忘れたころに届きましたね😊 それでは、詳細を見ていきましょう! 2022年3月期、JTの株主優待の内容は? ...

コメント

タイトルとURLをコピーしました