【2023年5月】コメダ珈琲より配当金2,072円。税引き前配当利回り1.96%予測

スポンサーリンク
コメダ珈琲
コメダの月次推移

こんばんは!
本日は、2023年5月11日にコメダ珈琲店をフランチャイズ運営するコメダホールディングスより2023年2月期末期配当金として、税引後2,072円の配当金をいただきました。
※昨年も、税引後2,072円でした。

コメダの2022年2月期期末配当金

詳細を以下で見ていきましょう!

スポンサーリンク

コメダの配当金は1株あたり26円/100株保有のため税引後2,072円

コメダホールディングスの2023年2月度期末配当金は、1株あたり26円でした。
私は現在同社の株を100株保持しているため税引後の手取り配当金は2,072円でした。

昨年、2022年2月期期末配当金も、1株あたり26円で変わらずとなりました。

【2022年5月】コメダ珈琲より配当金2,072円。税引き前配当利回り2.27%予測
こんにちは! 本日、2021年5月11日にコメダ珈琲店をフランチャイズ運営するコメダホールディングスより2022年2月期末期配当金として、税引後2,072円の配当金をいただきました。 ※昨年は、税引後1,674円でした。 ...

コメダホールディングス株の2023年2月期決算配当金の詳細

コメダホールディングス株の2023年2月期決算配当金の詳細は、下記の通りです。

1株あたりの配当金:26円
税引き前配当金:2,600円(26円×100株)
税金などの控除:−528円
================
税引き後配当金:2,072円

コメダの配当金履歴は?

コメダの配当金は、コロナ禍で大きく減配しておりました。
昨年から戻ってきた感じですね😂

コメダの配当金推移
https://www.komeda-holdings.co.jp/ir/dividend.html

コメダ株の年間配当利回りは、

上記より2023年2月期の配当金は、年間52円でした。
配当利回りは、 1.96%程度となっております。

年間配当:@52円
現在株価: 2,644円 (23/05/12 15:00)
================
税引き前年間配当利回り:1.96%

※昨年は、配当利回りは、 2.27%程度でしたので、株価が上昇しており利回りは低下してますね。

私のコメダホールディングス株の保有状況

私のコメダホールディングス株を上記の通り、100株保有しております。
評価益が出ており、嬉しい限りです😊

私のコメダ株保有状況+48,500 +22.46 264,400

保有株数:100株
評価損益:+48,500円 +22.46%

コメダホールディングスの業績は?

コメダホールディングスの2023年2月期決算の業績は、昨年比で10%程度改善しました。

2023年2月期実績

要因として、コロナも落ち着いてきて、継続的な販促も奏功していることからも客足が継続的に安定しているようです。

コメダの月次推移

2024年2月期についても、
・売上10%UP
・33〜53店舗の出店

を予定しており好感が持てます!

コメダの2024年2月期予測

秋葉原や銀座・新橋エリアなど繁華街にも出店するようで、
今までの郊外だけにとどまらないようですね。

出店予定

コメダ株の株価推移は?

コメダホールディングスの株価は、4月に発表された決算を受けて大きく上昇しましたね!

コメダの株価

まとめ

コメダホールディングスはコロナを超えて、完全に復活しましたね!
また、株主優待で年間2500ポイントくらいもらえるので、
100株はガチホしていきたい所存です!

【株主優待】コメダ珈琲で実質無料でランチしてきましたw
みなさん、こんにちは😃 今日は株主優待を使ってコメダ珈琲で実質無料でランチしてきましたので、記事にしてみました! コメダ珈琲で注文したランチは? 今回は、写真の通りで ・ミックスサンド ・ブレンドコーヒー をいただきました。...

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました