【2023年5月】吉野家、イオンから配当金558円!

スポンサーリンク
吉野家、イオンから配当金558円!配当金

こんにちは!😃
先日、
吉野家から2023年2月期期末配当金399円/100株保有
イオンから2023年2月期期末配当金159円/11株保有
をいただけていただので、まとめて記事にしてみました!

吉野家、イオンから配当金558円!

スポンサーリンク

吉野家から2023年2月期期末配当金399円/100株保有

私は吉野家の株式を100株保有しております。
今回は、手取り(税引後)で399円(100株保有)頂けました😊

吉野家配当金推移

1株あたりは、5円の配当ですね。

吉野家の株主優待は?

吉野家は株主優待目当てで買っております。

吉野家の株主優待

今回の株主優待で100株優待として、2000円分の優待券がもらえる予定です💰

吉野家の業績は?

吉野家の業績は悪くなく、今期も増収増益予定です!

23年2月実績

今期2024年2月予測

吉野家の株価は?

吉野家の株価は2550円が高値で現状2500円弱です。
もう一度高値付近になれば、売却してしまいたいと思っております。

吉野家の株価推移

株主優待であればクロス取引で取ればよく、あまり利益率の低い飲食店銘柄を継続保有したくないためです。
2550円付近になれば、5%程度のキャピタルゲインも取れます!

私の吉野家株保有状況

イオンから2023年2月期期末配当金159円/11株保有

一方でイオンは、昔ダイエーの株を100株購入しておりましたが、吸収合併で株式交換によりイオン株11株になっております。

【2022年10月】イオン(8267)より2023年2月期・中間当金159円!
2022年10月28日、イオン株式会社(8267)より2023年2月期中間配当金をいただきました。 前回はこちら 以前ダイエーの株を1単元購入しておりましたがイオンに買収され、株式交換により11株の端株を保持しています。...

イオンの配当金は1株18円で、配当金は11株分になります。
今期も通期で18円×2=36円/1株となります

イオンの配当金

イオンの業績は?

イオンの業績は利益が前年比で3倍となっており、今期も過去最高益となる予定で絶好調です!

イオンの前年度実績

イオンの今期実績

イオンの株価は?

株価も割と調子が良いです。
直近高値の3500円にくらいになれば、利益確定したいですね。

イオンの株価推移

私のイオン株保有状況

まとめ

イオンと吉野家株は、どちらも売却を予定しております。
・株主優待はクロスで取りつつ、
・より高配当株を安値でゲットする

ことを目指していきたいと思います!

以上です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました