2022年2月の不労所得収入は30,952円でした!

スポンサーリンク
コラム

こんにちは😃
直近の株価は下落の一方ですね。ただコロナ当初ほどでは無いので全く気にならなくなりました😇
投資はメンタルですね。

さて、今日は先月2022年2月の不労所得収入をまとめてみました。
早速始めていきましょう!

スポンサーリンク

2022年2月の不労所得収入は、30,952円

2022年2月の不労所得収入は30,952円でした。
以下で詳細を見ていきます。
※2022年1月は、26,236円。

株式配当金より、16,123円

まず株式による配当金は16,123円でした!
毎月何かしらお金が湧いてくるのは嬉しいですね😃

日本株の配当金

外国株の配当金

タカラレーベン・インフラより、3,450円

太陽光発電施設に投資するREIT銘柄のタカラレーベン・インフラより、3,450円をいただけました。
株価もそこ前下がっておらず、分配金も太陽光発電のため安定しております。
NISAで購入しており、非課税です!

【2022年2月】タカラレーベン・インフラ投資法人より分配金3,450円。年間利回りは6.63%予測。
本日、2022年2月17日にタカラレーベン・インフラ投資法人(9281)より2021年11月期分配金として3,450円をいただきました。 NISA口座で購入した株式のため配当金は非課税で、年間利回りは6.63%予測です。 ただ、前回と比...

大江戸温泉リートから、1,686円

大江戸温泉リートからは、1,686円の分配金をいただきました。
同社の株を保有していた投資会社のベインキャピタルが売却するなどがあり、株価がとても下がっております。
また、客室も稼働率も低調で心配な銘柄です。

【要確認】ホテルREIT大丈夫?大江戸温泉リートから1686円の分配金を頂いたが。。
おはようございます! 昨日大江戸温泉リートから分配金1686円をいただきました😊 ただ、コロナ・オミクロン株のせいで再度株価が下がってきました。 また、米ファンドが経営権の譲渡を決めたことも不安ですね。。 米投資ファンドのベインキャ...

BAT ブリティッシュアメリカンタバコより、28.91ドル=3,324円

英国タバコ企業のブリティッシュアメリカンタバコより、28.91ドル=3,324円をいただけました。
50株保有しており、今回の配当金は、1株あたり0.724886米ドルでした。
※1ドル=115円。

【2022年2月】ブリティッシュ・アメリカン・タバコより配当金、税引後28.91ドル。年間配当利回り約6.02%
こんにちは!昨日、2022年2月15日にブリティッシュアメリカンタバコより四半期配当金として、税引後28.91米ドルをいただきました。 ▼前回 さっそく詳細見ていきます。 配当金は28.91ドル/1ドル11...

年4回の配当です。

T AT&Tから、67.23ドル=7,664円

米国の通信銘柄のAT&Tから、67.23ドル=7,664円をいただけました。
180株保有しておりますが、株価が低調なのでなかなか苦しい銘柄です。
配当は良いのでそのままホールドして株価が上昇したら一部売りたいです。
※税引き後配当金:67.23ドル(1ドル114円換算で7,664円)

【2022年2月】AT&Tから2021年4Q配当金で税引き後67.23ドル!
本日2022年2月2日に、米通信大手AT&Tから2021年9~12月第四四半期の配当金として、税引き後67.23米ドルをいただきました。 さすが米国の配当貴族銘柄ですね!嬉しいかぎりですね😃 税引き後で手取り配当金は67.2...

こちも年4回の配当です。

副業収入から、14,829円

詳細はお伝えできませんが、副業のアフィリエイト収入より14,829円をいただきました。
1ドル=115円計算。

副業収入128.95ドル=14,829円

その他ブログ・アフィリエイト収入など

当ブログを開始して3年近く程度になりますが、昨年かなりサボり気味だったので、アクセスが大きく減少してます😂

ブログのアクセス状況

当ブログの月間の推移、先月の推移は以下の通りです。
1日50〜100PV程度です。1月は月間2,233PVでした。

2022年2月(月間1,970PV )

昔は3万PV/月程度

このくらいのアクセスで、

・アドセンス:スタバのドリップコーヒーS 3杯
・アフィリエイト:うまい棒45本

くらいです。。サーバー代で消えるので意味ないです😇

直近は、毎月1万円程度、広告収入をもらえることを目指していきたいと思います!

まとめ

直近は株価の下落がやばいので意気消沈気味ですが、配当金でペイできるレベルのため、気にしないです😃
むしろ買い場な気がするので、積立など増やして見ようかと検討中です。
どうせお金使わないので。

あまりお金のことは考えたくないので、引き続きサラリーマンとの兼業でほったらかしで稼げることを目指していきます!

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました