2023年8月の不労所得収入は57,089円でした!

スポンサーリンク
コラム

みなさん、こんにちは😃
気づけばもう8月が終わりに2023年の9月に入ってきましたきましたね!

さて、今回は毎月ルーティンになっている先月2023年8月の不労所得収入をまとめてみました。
早速みていきましょう!

▼先々月はこちら▼

2023年7月の不労所得収入は26,682円でした!
みなさん、こんにちは😃 本業が夏季休業となり落ち着いてきたので、ブログをボチボチ更新していきたいと思います! さて、今回は毎月ルーティンになっている先月2023年7月の不労所得収入をまとめてみました。 早速みていきましょう! ...
スポンサーリンク

2023年8月の不労所得収入は、57,089円

2023年8月の不労所得収入は57,089円でした!
以下で詳細を見ていきます。

昨年は下記でした。

2022年7月の不労所得収入は26,376円でした!
こんにちは😃 ついに8月ですね。今週仕事したら来週は夏季休業ですので、頑張って働きます😊 そんな今日この頃ですが、今回は先月2022年7月の不労所得収入をまとめてみました。早速始めていきましょう! ▼前回はこちら▼ ...

株式配当金より、37,089円

まず株式による配当金は6,682円でした

内訳は

・日本株の配当金が、17,089円
・外国株の配当金が、150ドル=20,000円位

です。

日本株からの配当金は、17,089円

先月の日本株の配当金は、

・キヤノン 200株 1株70円の配当金
・日本電気硝子 100株 1株60円の配当金
・大江戸温泉リート 1口

です。

【2023年8月】大江戸温泉リートより分配金1,151円!年間利回4.37%
皆さんこんにちは😊 夏季休業も終わり、仕事を始めてる方も多いのではないでしょうか? 先日、2023年8月15日に大江戸温泉リート投資法人(3472)より分配金1,151円をいただきましたので、記事にしてみました。 早速みてい...

・キヤノン 200株
・日本電気硝子 100株

外国株からの配当金は、150ドル=20,000円位

外国株からの配当金は、
下記3件
でした。

BTI 29.1
NGG 93
AT&T 35.94

BTI 29.1
NGG 93
AT&T 35.94

副業収入から、141.85ドル=20,000円くらい

詳細はお伝えできませんが、副業のアフィリエイト収入より141.85ドル=20,000円くらいをいただきました。

副業収入 日本円で20,000円くらい

この収入はドル建てのため、円安の今はかなり有利ですね🤓💰

その他ブログ・アフィリエイト収入など

8月のブログアフィリエイト収入は1000円行かないくらいでした。。

アドセンス

ドメイン、サーバー費用の兼ね合いで1,000円は稼げないと赤字なので完全にボランティア状態です。。

ブログのアクセス状況

当ブログの月間の推移、先月の推移は以下の通りです。
先月は月間1,112PVで、先々月に引き続き、かなり少なかったです。。

先月のアクセス数

昔は月3万PVありましたが、見る影もないですね。。
継続して頑張りたいところです。
直近は、1日100PVで月間3,000PVを目指したいところです!

昔は3万PV/月程度

直近は、毎月1万円程度、広告収入をもらえることを目指していきたいと思います!

先月人気だった記事

また、先月アクセスが多く人気だった記事は下記です。

2023年7月の不労所得収入は26,682円でした!
みなさん、こんにちは😃 本業が夏季休業となり落ち着いてきたので、ブログをボチボチ更新していきたいと思います! さて、今回は毎月ルーティンになっている先月2023年7月の不労所得収入をまとめてみました。 早速みていきましょう! ...

そもそもブログをあまり書いてなかったので限られますが、今回同様、不労所得の記事は割とアクセスがありますね。

まとめ

2023年8月は、配当銘柄も割とあったので、まあ稼げましたね

まあ月によって変動があることは仕方ないので、年間を通して配当金を最大化できると良いかなと考えております。今後も頑張っていきたいと思います!

コメント

タイトルとURLをコピーしました