【2022年12月】日本ガイシから2022年9月の配当金!手取りで5,260円(200株保有)

スポンサーリンク
日本ガイシ
日本ガイシの第二四半期累計の業績

おはようございます!😃

今日は、日本ガイシから2022年9月の配当金をいただけていただので、
まとめてみます!

スポンサーリンク

2022年9月の配当金は、税引後で5,260円(200株保有)

表題の通り、私は日本ガイシの株式を200株保有しております。
今回は、手取り(税引後)で4782円(200株保有)頂けました😊

2022年9月期 日本ガイシからの配当金

▼昨年は下記▼

日本ガイシの配当金は、税引前1株あたり33円

今期は過去最高となる 1株あたり66円/年間の配当金が予定されております😃
そのため中間では、1株33円です。

昨年は30円でしたので、3円の増配となりました!

日本ガイシの配当金推移

私の日本ガイシ株の保有状況

私は、日本ガイシの株式を

・通常口座で200株

保有しております。

ただし、評価損益としては
5333 日本ガイシ -45,000円 -11.19%
となっており、微妙な感じです。
※昨年は、-39,000円 -9.70%だったので2%ほどさらに下落しました。

日本ガイシの保有状況

日本ガイシの株価推移は??

日本ガイシの株価推移を過去5年でみてみると、だいぶ戻ってきた感じがしますね。
直近でプラ転仕掛けていたのに、また下落してきた感じです。

日本ガイシの株価推移

日本ガイシの業績は??

日本ガイシの今期の業績は悪くないと思っていますが、前年よりも各利益が目減りしております。

日本ガイシの第二四半期累計の業績

また、年間では売り上げは前年増となりますが、各利益は前年割の予測です

日本ガイシの通期業績予測

まとめ

日本ガイシは、セラミック関連の技術に強く、コロナで株価が低調でしたが、
業績自体は復活してきております。
今後は市場の環境に併せて成長を期待したいところです。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました