【2022年12月】小松製作所から2022年9月の配当金!手取りで6,400円(NISA100株保有)

スポンサーリンク
コマツ

おはようございます!😃
今日は、小松製作所から2022年9月の配当金をいただけていただので、
まとめてみます!

スポンサーリンク

コマツの2022年9月の配当金は、税引後で6,400円(NISA 100株保有)

表題の通り、私は小松製作所の株式をNISAで100株保有しております。
今回は、手取りで6,400円(100株保有)頂けました😊

2022年9月期 小松製作所からの配当金

昨年の4000円から大幅な増配となりました!

コマツの今回配当金は、税引前1株あたり64円

小松はコロナにより配当金を大きく減らしましたが、直近で増配傾向です🤗
今期は、 1株あたり128円/年間の配当金が予定されております😃
そのため中間では、1株64円です。

小松製作所の配当金推移

私の小松製作所株の保有状況

私は、小松製作所の株式を

・NISA口座で100株

保有しております。

また、評価益として
6301 コマツ +67,300円 +28.04%
となっており、最高な状態です🤗

NISA口座ですので、配当金・評価益全て非課税というパラダイスです。

コマツ株の保有状況 +67,300 +28.04

小松製作所の株価推移は??

2018年1月水準にはまだまだ遠いですが、コロナからは割と復活してますね。

小松製作所の株価推移

小松製作所の業績は??

小松製作所の今期の業績は悪くないと思っています。
今期も割と良い決算になりそうです。

小松製作所の2023年度第二四半期累計の業績

また、年間でも前年よりも大幅な増収・増益となる予測です!

小松製作所の2023年度業績予測

まとめ

小松製作所は、コロナで大きく株価を下げましたが、
市場の回復を早く反映して復調しております。
配当金が大幅に減配した際はびっくりしまいたが、今後も信じてホールドですね😃

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました