【2021年12月】日本ガイシから2021年9月の配当金!手取りで4782円(200株保有)

スポンサーリンク
日本ガイシ

こんにちは!😃

今日は、日本ガイシから2021年9月の配当金をいただけていただので、
まとめてみます!

スポンサーリンク

2021年9月の配当金は、税引後で4782円(200株保有)

表題の通り、私は日本ガイシの株式を200株保有しております。
今回は、手取り(税引後)で4782円(200株保有)頂けました😊

2021年9月期 日本ガイシからの配当金

税引前1株あたり30円

今期は過去最高となる 1株あたり60円/年間の配当金が予定されております😃
そのため中間では、1株30円です。

日本ガイシの配当金推移

私の日本ガイシ株の保有状況

私は、日本ガイシの株式を

・通常口座で200株

保有しております。

ただし、評価損益としては
5333 日本ガイシ -39,000 -9.70
となっており、微妙な感じです。

日本ガイシの保有状況

日本ガイシの株価推移は??

日本ガイシの株価推移を過去5年でみてみると、だいぶ戻ってきた感じがしますね。
直近でプラ転仕掛けていたのに、コロナ・オミクロン株のせいでまた下がってきました。

日本ガイシの株価推移

日本ガイシの業績は??

日本ガイシの今期の業績は悪くないと思っています。
今期も割と良い決算になりそうです。

日本ガイシの2022年度第二四半期累計の業績

また、年間でも前年よりも大幅な増収・増益となる予測です!

日本ガイシの2022年度業績予測

まとめ

日本ガイシは、セラミック関連の技術に強く、コロナで株価が低調でしたが、ついに復活の兆しが出てきました。
利益が出れば株主還元にも積極的ですので、今後もホールド予定です!

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました