【36時間分の不労所得!】2021年9月の配当金は、36、157円!

スポンサーリンク
コラム

おはようございます😃
今日は久しぶりに、2021年9月の配当金についてまとめてみます。

スポンサーリンク

2021年9月の配当金は、36、157円

2021年9月の配当金は、税引き後手取りで36、157円でした。

何もせずに36、157円も手に入る感覚は最高ですね😂
バイトでこれを稼ごうと思うと36時間は働かないと行けないことを考えると
36時間分お金に働いてもらってのは嬉しいことですね😃

以下、国内株・海外株の内訳です。

▼2021年9月、日本株からの配当金は29,337円

日本株は、積水ハウス、あおぞら銀行、日本たばこ産業の3社から配当金をゲットしました。

2021年9月の国内株配当金

保有株数は、
・積水ハウス 100株
・あおぞら銀行 100株
・日本たばこ産業 400株
となってます。
※日本たばこ産業の内200株は、NISAで購入したので配当金も非課税です!

▼2021年9月、海外株からの配当金は62.59ドル

外国株は、

・エクソンモービル 100株

の1社からでした。

およそ1ドル110円換算で、
62ドル×110=6,820円ですね。

2021年9月の海外株配当金

積水ハウスから配当金は、3,427円

積水ハウス株はとても安く買うことができて、評価益も大幅に出てます!
コロナ禍にも関わらず、今期決算良さそうなので引き続きホールドですな。

積水ハウスの保有状況

あおぞら銀行から配当金は、2,550円

あおぞら銀行は12万円の評価損状態ですが、4半期ごと・年4回配当金がもらえるため、
年間1万円を超えます!
株価の回復を待って、売却したいですね。

あおぞら銀行の保有状況

日本たばこ産業から配当金は、10,360円&13,000円

日本たばこ産業は、200株をNISAで買ってて非課税です!
それぞれ含み損が出てますが、23,360円×年2回配当で年間46,720円が手取り配当金です!
配当金でお金をもらいつつ、評価損が少なくなったら売却したいスリルある銘柄ですね。

JT(通常)の保有状況

JT(NISA)の保有状況

エクソンモービルの配当金は、62.59ドル=6820円位

エクソンモービルは、4半期配当のため、これらが年4回貰えます。
およそ7,000円×4=28,000円くらいが年間何もしなくても貰えます!
これも今後は厳しそうな気がしており、どこかで売却したい銘柄です。

エクソンモービルの配当金

ご覧の通り、-174,186円評価損です😭

まとめ

先週の株価暴落で結構痛手を受けましたが、コロナ真っ只中よりはだいぶ回復しております。
評価損=累計配当金くらいになっており、これからは利益になる俺のターンになります😆

今年も株価をしっかりホールドしてコロナ明けまで、配当金をいただきつつ、
耐えていきたいと思います😇

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました