【2022年6月】日本ガイシから2022年3月の配当金!手取りで5,260円(200株保有)

スポンサーリンク
日本ガイシ

こんにちは!😃

今日は、日本ガイシから2022年3月の配当金をいただけていただので、
まとめてみます!

▼前回はこちら▼

【2021年12月】日本ガイシから2021年9月の配当金!手取りで4782円(200株保有)
こんにちは!😃 今日は、日本ガイシから2021年9月の配当金をいただけていただので、 まとめてみます! 2021年9月の配当金は、税引後で4782円(200株保有) 表題の通り、私は日本ガイシの株式を200株保有しております...
スポンサーリンク

2022年3月の配当金は、税引後で5,260円(200株保有)

表題の通り、私は日本ガイシの株式を200株保有しております。
今回は、手取り(税引後)で5,260円(200株保有)頂けました😊

2022年3月の配当金は、税引後で5,260円(200株保有)

税引前1株あたり33円

日本ガイシの配当金は、
中間:30円
期末:33円
1株あたり63円/年間の配当金となりました😃

日本ガイシの配当金推移

今期2023年3月期はさらに増配となり、年間66円の予測です!

配当予測

私の日本ガイシ株の保有状況

私は、日本ガイシの株式を

・通常口座で200株

保有しております。

ただし、評価損益としては
5333 日本ガイシ -31,200円 -7.76%
マイナスが厳しいですね。

日本ガイシの保有状況

日本ガイシの株価推移は??

日本ガイシの株価推移を過去5年でみてみると、だいぶ戻ってきた感じがしますね。
ただ、なかなか2000円の株価が超えられないです。。

日本ガイシの株価推移

日本ガイシの業績は??

日本ガイシの前期2022年の業績は、二桁増収増益でとても良いです。
セラミックなど主力事業が牽引したようです。

日本ガイシの2022年度業績[

また、2023年3月期も増収増益予測で、いい感じですね!

日本ガイシの2023年3月期の業績予測

まとめ

日本ガイシは、セラミック関連の技術に強く、コロナで株価が低調でしたが、ついに復活の兆しが出てきました。
利益が出れば株主還元にも積極的ですので、今後もホールド予定です!

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました