【2022年6月】祝🎊復配!日産から2022年3月の配当金!手取りで2,391円(600株保有)

スポンサーリンク
日産

こんにちは!😃 日産が2022年3月決算で黒字化&復配を達成しましたね!

今回は、日産から2022年3月の配当金をいただけていただので、
まとめてみます!

スポンサーリンク

2022年3月の配当金は、税引後で2,391円(600株保有)

表題の通り、私は日産自動車の株式を600株保有しております。
今回は、手取り(税引後)で2,391円(600株保有)頂けました😊

2022年3月の配当金は、税引後で2,391円(600株保有)

税引前1株あたり5円

日産自動車の配当金は、
中間:0円
期末:5円
1株あたり5円/年間の配当金となりました😃

以前は高配当銘柄で有名でしたが、昨年は配当なしになってました。
とりあえず復配してくれたことに感謝ですね!

日産の配当金推移

私の日産の株式保有状況

私は、日産の株式を

・特別口座で600株

保有しております。

ただし、評価損益としては
-170,460円 -34.11%
保有銘柄の中で最大のマイナスとなっております😱

日産自動車の保有状況

日産自動車の株価推移は??

日産自動車の株価推移を過去5年でみてみると、なんとか踏みとどまっている感じですね。
以前は1100円程度でしたが、大きく下落しました。

日産自動車の株価推移

日産自動車の業績は??

2022年3月期は業績が回復しました。

2022年3月期の日産自動車の実績

また、2023年3月期も年間400万台の販売予定で、増収増益予測です。

2023年3月期の日産自動車の実績

まとめ

日産自動車は、だいぶ塩漬けにしております。
今後、車の需要がどうなるかもよくわかりませんが、電気自動車などなくなりはしないと思います。
ルノーとの提携など問題も色々ありますが、じっくり株価の回復を待って、売りたいと思います。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました