【2022年6月】KDDIより税引後5,180円の配当金!配当利回りは2.79%

スポンサーリンク
KDDI

おはようございます!😃 早くも金曜日ですが給料日です😂

今回は、KDDIから2022年3月期の配当金がもらえたので、まとめてみました。

KDDIから2022年3月期の配当金

早速みていきましょう!

スポンサーリンク

KDDIより税引後5,180円の配当金。

KDDIから配当金は、1株あたり65円で100株保有のため5,180円をいただけました。
配当金を継続してもらえるのはありがたいですね。

2021年3月期期末配当は、1株あたり60円で100株保有で4,782円だったので、
増配しております😀

直近の配当金は下記の通りです。
配当利回りは株価が上昇しているため2.79%と3%を切っております。

KDDIの配当金推移

KDDIの株価保有状況

私はKDDIの株を100株保持しておりますが、
現在+153,900円 +52.58%程度の評価益が出ています。

KDDI株の保有状況

私のKDDIの保有状況

保有株数:100株
取得単価:2,927円
現在株価:4,466円(2022/6/22終値時点)
=============
評価損益:+153,900円 +52.58%

KDDIの今回配当金

1株あたりの配当金:65円
税引き前配当金:6,500円
税金などの控除:−1,320円
================
税引き後配当金:5,180円

◼︎年間配当利回り

1株あたりの配当金:125円
年間配当予測:12,500円
現在株価:4,466円(2022/6/22終値時点)
================
税引き前年間配当利回り:2.79%

KDDIの株価推移は?

KDDIの株価は、直近右肩上がりですね💹

KDDIの株価推移

詳細は下記も合わせてご覧ください。

【2022年3月】KDDIが上場来高値更新!4,012 +43 (+1.08%)円
こんにちは😃 直近株価は反転して上昇してきましたね。 特に昨日2022年3月18日日金曜日は、米株高や円安などを追い風にリスク選好の買いが優勢となり、前週末比1664円高の2万6827円と5週ぶりに大幅反発しました! 相場全体が上昇...

KDDIの直近の決算は?

2022年3月期でみてみると、コロナを完全に超えて増収増益となっており良い傾向です。

KDDIの2022年3月期決算資料より

今年2023年3月期も増収増益の予測です

KDDIの2022年3月期決算資料より

まとめ

今回はKDDIの配当金についてまとめてみました。
携帯電話の事業以外のライフデザインなどの事業からの売上、利益が安定して伸びており、
携帯電話一本足でないことが心強いです。

配当金だけではなく、株価の上昇、株主優待など買ってよかった銘柄です😊

【2022年6月】KDDIから株主優待カタログギフトが到着!(100株保有・花月コース)
みなさん、こんにちは😊 6月は2022年3月末決算の優待・配当などがめじろ押しでテンションが上がりますね! 昨日も表題の通り、KDDIから株主優待カタログギフトが到着しましたので、 まとめてみました。 KDDIから株主優待ギ...

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました