【2021年6月】住友商事より税引後2,789円の配当金。

スポンサーリンク
住友商事

おはようございます!今週も新たな1週間が始まりましたね😃
気合を入れていきましょう。

今回は、住友商事から2021年3月期の配当金がもらえたので、まとめてみました。

住友商事から2021年3月期の配当金

早速みていきます。

スポンサーリンク

住友商事より税引後2,789円の配当金。

住友商事から配当金は、1株あたり35円で100株保有のため2,789円をいただけました。
配当金を継続してもらえるのはありがたいですね。

直近の配当金は下記の通りです。
配当利回りは5%を超えており、高配当銘柄です。

住友商事の配当金推移


※住友商事ホームページより

住友商事の株価保有状況

私は住友商事の株を100株保持しておりますが、
現在-22,600円 -13.26%程度の評価損が出ています。

住友商事の保有情況

私の住友商事の保有状況

保有株数:100株
取得単価:1,479円
現在株価:1,253円(2021/6/18終値時点)
=============
評価損益:-22,600円 -13.26%

住友商事の今回配当金

1株あたりの配当金:35円
税引き前配当金:3,500円
税金などの控除:−711円
================
税引き後配当金:2,789円

◼︎年間配当利回り

1株あたりの配当金:70円
年間配当予測:7,000円
現在株価:1,253円(2021/6/18終値時点)
================
税引き前年間配当利回り:5.66%

住友商事の株価推移は?

コロナでだいぶ落ちましたが、少し回復しました。
評価損が減ったら、売却予定です。

住友商事の株価推移

住友商事の直近の決算は?

2021年3月期でみてみると、一過性とはいえ利益が出せていません。

住友商事の2021年3月期決算資料より

今後の計画としは、一過性の損失が改善し黒字化するとのことですが、注視していきたいです。

住友商事の2021年3月期決算資料より

まとめ

今回は住友商事の配当金についてまとめてみました。
一過性の損失が発生しているとはいえ、配当金は維持されている状況です。

配当金が年5%と高配当ですが、今後は本当に一過性の損失で回復可能なのかをみていきたいですね。

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました