【2023年6月】日産から2023年3月の配当金!手取りで4,782円(1株10円、600株保有)

スポンサーリンク
日産
日産自動車の株価推移

おはようございます!😃 6月は配当金のラッシュが続いており嬉しい限りです!
今回は日産から2023年3月の配当金をいただけていただので、
まとめてみます!

スポンサーリンク

2023年3月の配当金は、税引後で4,782円(600株保有)

表題の通り、私は日産自動車の株式を600株保有しております。
今回は、手取り(税引後)で4,782円(600株保有)頂けました😊

日産からの配当金

日産は昨年度から復配しました!

【2022年6月】祝🎊復配!日産から2022年3月の配当金!手取りで2,391円(600株保有)
こんにちは!😃 日産が2022年3月決算で黒字化&復配を達成しましたね! 今回は、日産から2022年3月の配当金をいただけていただので、 まとめてみます! 2022年3月の配当金は、税引後で2,391円(600株保有) 表題...

税引前1株あたり10円

日産自動車の配当金は、
中間:0円
期末:10円
1株あたり10円/年間の配当金となりました😃

以前は高配当銘柄で有名でしたが、コロナ禍で無配になっていました。昨年から復配してくれたことに感謝ですね!

日産の配当金

私の日産の株式保有状況

私は、日産の株式を

・特別口座で600株

保有しております。

ただし、評価損益としては
-171,000円 -34.21%
保有銘柄の中で最大のマイナスとなっております😱

日産自動車の保有状況

日産自動車の株価推移は??

日産自動車の株価推移を過去5年でみてみると、なんとか踏みとどまっている感じですね。
以前は1100円程度でしたが、大きく下落しました。

日産自動車の株価推移

日産自動車の業績は??

2023年3月期は業績が回復しましたが、小売台数は減少しています。

日産自動車の2023年3月実績

日産自動車の2023年3月実績

一方で、2024年3月期の業績は数字・台数とともに改善する予定です!

日産自動車の2024年3月予測

日産自動車の2024年3月予測

まとめ

日産自動車は、だいぶ塩漬けにしております。
日産はPBRが1倍を切っており、解散した方がましな株価です。 東証のPBR1倍以上の要請をどう応えていくか、今後期待しております!

日産自動車のPBR

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました