【2022年7月】KDDIの株主優待到着!(100株保有・花月コース)

スポンサーリンク
KDDI
同梱のチラシ

みなさん、こんにちは😊
先日KDDIからギフトカタログをいただきましたが、本日到着しましたので記事にしてみました!

【2022年6月】KDDIから株主優待カタログギフトが到着!(100株保有・花月コース)
みなさん、こんにちは😊 6月は2022年3月末決算の優待・配当などがめじろ押しでテンションが上がりますね! 昨日も表題の通り、KDDIから株主優待カタログギフトが到着しましたので、 まとめてみました。 KDDIから株主優待ギ...

1ヶ月足らずで届いたので、嬉しいです😊

スポンサーリンク

KDDIの株主優待ギフトカタログの内容は?

私は、100株保有で5年未満のため、花月コースです。
同社の株を購入したのは、2018年のため、来年・再来年にはランクアップ予定です!
※ただ昨今の株主優待廃止の流れを見ると、それまで株主優待を継続してくれるか不安ですが。。

6月11日にポストに届いてました。

KDDIのギフトカタログ

KDDIの株主優待のランク

私が選択したKDDIの株主優待ギフトは?

今回、私は下記の商品を選択しました。
第1希望の豚ロールステーキは、80gごとの小分けで使いやすく、コスパが良さそうだったので、選定しました。

第1希望

KDDIの株主優待到着!

KDDIの株主優待の到着は申込時に、2022年7月1日から選択ができます。
仕事でバタバタしており、昨日やっと受け取りができました。

下記のように4食分小分けにされていたので、使いやすそうです!

KDDIの株主優待

同梱のチラシ

KDDI、通信障害があったけど大丈夫?

KDDIは先日大きな通信障害がありましたね。
私も少し悩みましたが、売却せずにホールドを決めました。

KDDI株、売却したほうがいい?私が売却しない理由4選(例外あり)
みなさん、こんばんは🌙 昨日からほぼ2日間、KDDIの障害は続いていますね。 私は何を隠そう、KDDI株を100株保有しております。 月曜日に売却するかどうかを考えていましたが、KDDI株を売却しないことを決めました。 ...

結果としては、売却せずに正解だったと思っております。

KDDIの株価

障害があった週明け月曜日も2%程度しか下げていません。

まとめ

2018年に買った後、菅総理自体に携帯電話料金引き下げで大きく下落しましたが、
今回の通信障害では、大きな株価下落はなく、安心しております。

私のKDDI株保有状況

株主優待に加えて、配当金も21期連続増配なので、ガチホ銘柄ですね。
今回の通信障害で、少なからず損害賠償や設備強化で出費が発生すると思いますが、
おそらくKDDIのことなので、今期も増配して株主を繋ぎ止める動きをすると思っています。

KDDIの配当金推移

今後もよろしくお願い致します🙇

コメント

タイトルとURLをコピーしました