【追記あり・2,596円で売却】【2022年3月】トリドール購入。まさかの+11,500円(+4.88)!株主優待&配当も!

スポンサーリンク
コラム
丸亀製麺のうどん弁当

みなさん、こんにちは!
先日、トリドールを株主優待目的のクロスができなかった旨をブログでご報告しました。

【2022年3月】トリドール、優待目的で買っていいだろうか??
みなさん、こんにちは😋 最近は株主優待にご執心のペンギンです🐧 さて、2022年3月も権利付き最終日が近づいてきましたね! 私は今月は、餃子の王将のみゲットしました! ただ、どうしても丸亀製麺を運営するトリドールの株...

やはりどうしても優待が欲しくて、昨日2022年3月30日寄成で購入しておりました。
しばらくは保持して株価回復をまつことを覚悟しておりましたが、まさかの+11,500円(+4.88)の評価益となっており、ブログ記事にしてみました!

スポンサーリンク

トリドール100株・取得単価2,355円で、+11,500円(+4.88)の評価益!

表題の通り、昨日2022年3月30日寄成でトリドール100株を購入しました。
すると本日は権利落となるため、売られてしまい株価は下がると思っておりましたが、
なんと+11,500円(+4.88)の評価益となりました!

トリドール100株

昨日2022年3月30日寄成でトリドール100株を購入

まさかの評価益で本当に笑いが止まりません😇

トリドールの優待3000円相当&配当金750円も

また、権利付き最終日に保有していたので、
・株主優待3000円相当のお食事券
・配当金750円税引き前

もゲットできました😋

トリドールの配当金750円

配当金は先日7.5円に増配になりました!

トリドールの株主優待

優待券(1枚当たり100円)
30枚 100株以上
40枚 200株以上
100枚 1,000株以上
150枚 2,000株以上

※200株以上を1年以上継続保有の場合30枚を追加

丸亀製麺のイメージ


http://www.toridoll.com/ir/investor/shareholder.html

トリドールの株価は、なぜ上がった??

ただ、なぜトリドールは、なぜ株価が上がったのでしょうか?
Yahooの掲示板でコメントがあったのですが、みんなクロスで買っていたから、上がりも下りもしなかったというのが正しそうな気がしますね。

Yahoo掲示板より

トリドールの株価推移

トリドールの直近の株価推移は下記です。

トリドールの過去6ヶ月の株価推移

トリドールの直近1ヶ月の株価推移

トリドールの本日2022年3月30日の株価推移

今日は、 3月権利落もあってほとんどの銘柄が下落しておりました。
トリドールも、寄付後は下げ増田が、そのごは右肩上がりです!📈
ここまで上昇すると気持ちいですね!

まとめ

簡単ですが、トリドールの購入と評価益が出ていることをまとめてみました。
クロス取引でリスクなく取るのも良いですが、こんなことがあるのかというので勉強にもなりました。

トリドールは長期で保有するつもりはないので、明日の様子を見て売却予定です。
15,000円の評価益が出るのであれば、もう手放して良いかと思ってます。

欲しかった株主優待も手に入ったので、届くのが楽しみです😊

特に昨年から爆売れしている、うどん弁当は春に新メニューが登場するなど、
ぜひ食べて見たいと思ってます。

丸亀製麺のうどん弁当

以上です!

2022年 3月31日、2596円で売却しました!

2596円で売却しました!
もうちょっと様子みてもよかったかな😊

2,596円で売却

購入は2,355円なので、
24,100円の利益です!

コメント

タイトルとURLをコピーしました