長年悩んでいた”頭皮のかゆみ”が完治!やっと見つけた自分に合ったシャンプー!

スポンサーリンク
コラム
アマゾンの商品説明より

こんにちは!今日は投資ネタではありませんが、
長年悩んでいた”頭皮のかゆみ”が完治したことが嬉しくて、
もし同じことで悩んでいる人がいるかと思い、記事にしてみました。

スポンサーリンク

Amazonで買ったメディカルシャンプーで完治!

私は、長年のあいだ謎の頭皮のかゆみで悩んでおりましたが、
Amazonで買ったロート製薬のメディカルシャンプーを使って三日で完治しました!

↓↓↓参考になった方は下記からご購入いただけると嬉しいです。↓↓↓

【医薬部外品】メディクイックH頭皮メディカルシャンプー

私の悩んでいた頭皮のかゆみの症状

私が悩んでいた頭皮のかゆみの症状についてまとめてみました。

現状の私の状況

・現在の年齢30代中盤、痩せ気味。
・平日は普通のサラリーマン。
・仕事は法人相手がメインで、ややストレスはあるが、
人間関係も良好で、苦ではない。
・食はできるだけ自炊を心がけ、野菜などの意識的に食べる。
・ラーメン、飲酒は週1回まで。
・まだ禿げてないと思っているが、抜け毛・薄毛が気になってきた。
・最近特に、抜け毛が多くなってきた気がしてきた。
・合わせて大学生ぐらいから悩んでいた頭皮のかゆみの対策も検討。

頭皮のかゆみの詳細

頭皮のかゆみの詳細としては下記です。

・フケは特に出てない。
・赤み、湿疹などは出ていない。
・脂汗をかくと頭皮がかゆくなる。
・シャンプー(メリット)で洗うとかゆくなる。

・普通にしている時、髪を乾かした後などはかゆくない。

シャンプー、脂汗で痒くなる点をみると、頭皮への刺激が原因かと思っておりました。

私がとってきた対策

私は、これに対して今まで下記の対策をとってきました。

①湯シャン

シャンプーが刺激になっていると思い、シャワーのお湯だけで洗い流してみる湯シャンを実践してみました。
ただ、長く続く方は良いのでしょうが、かゆみが強くなったように感じることがあり、
耐えきれず断念しました。

②お湯の温度を低くしてみる

頭の洗い方、環境に影響があると思い、
・シャワーのお湯の温度を低くしてみる。
・シャンプーをしっかり泡立てる。
・シャンプーをつける前にしっかりシャワーで予洗いする。
・シャンプーで洗ったとにしっかり洗い流す
をやってみましたが、特に効果はありませんでした。

③皮膚科医に相談

どうにも自分の力で解決できず、近所の皮膚科医で診てもらいました。
クリニックがよくなかったのか、血行の問題ではないかという話だけで、
うまく取り合ってもらえませんでした。
特に頭皮に異常がないことはわかったのですが、ちょっと期待はずれでした。

④AGA治療を検討

皮膚科医で相談してみてもダメだったことから、ハゲる兆候かと思い、
AGAも検討してみました。
無料カウンセリングまで行ってみて、症状を伝えてみたのですが、
AGAの治療をゴリ押ししてこられてしまい、まともに話を聞いてもらえませんでした。

⑤シャンプーを変えてみる

そこで最近ついに、シャンプーを変えてみることを実践してみました。
もちろんこれまでもシャンプーを色々変えることはやっていたのですが、
近所のドラックストアで売っているシャンプーから選んでました。

また、シャンプーだけで変わるはずがないという思い込みがありました。

シャンプーを変えてみて・・・

上記で掲載した【医薬部外品】メディクイックH頭皮メディカルシャンプー本体 おまけつきに変えてみて、
わずか3日で完治したのは驚きでした。

【医薬部外品】メディクイックH頭皮メディカルシャンプー

買う前の不安として、
・2,000円程度と安くない。
・フケはないが、自分にも効果があるか不安
・悪化するなどよくない結果がでるのでは
などがありましたが、全くの杞憂でした!

アマゾンの商品説明より

アマゾンの商品説明より

まさに上記の画像の通り、痒みに対しての有効成分がうまく効いたのか3日で治りました。

まとめ

本日は、私が今まで悩んでいたことが簡単に解決できたことから、
もし同じことで悩んでいる方がいればと思い、記事にしてみました。

30代になって色々と健康に気をつかうようになったきましたが、
自分の体が一番の投資対象と考えてますので、自己投資は惜しまずに行きたいと思います😃

以上です!

↓↓↓参考になった方は下記からご購入いただけると嬉しいです。↓↓↓

この記事は私の場合ですので、全ての方に当てはまるとは限りません。参考としてご覧いただければと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました