【2021年12月】ケネディクス商業リートから2021年9月の配当金!手取りで7328円(1口保有・NISA非課税)

スポンサーリンク
REIT

こんにちは!😃

今日は、ケネディクス商業リートから2021年9月の分配金をいただけていただので、
まとめてみます!

スポンサーリンク

2021年9月の分配金は、税引後で7328円(1口保有・NISA非課税)

表題の通り、私はケネディクス商業リートの株式を100株・NISAで保有しております。
今回は、手取りで7328円(1口保有・NISA非課頂けました😊

2021年9月期 ケネディクス商業リートからの分配金

1口あたり7328円

今期は過去最高となる 1口あたり7328円の分配金が予定されております😃
年2回同程度の分配金がいただけます。

ケネディクス商業リートの分配金推移

以前から巡航分配金を7000円以上にすることを明示しておりましたが、
見事に公約を果たしています!

私のケネディクス商業リート株の保有状況

私は、ケネディクス商業リートの株式を

・NISA口座で1口

保有しております。

一時期、リート銘柄ということもありコロナで大きく下落しましたが、
見事に返り咲き
3453 ケネディクス商業 +35,500 +14.71 276,900
となっており、投資に成功した銘柄といえます!

ケネディクス商業リートの保有状況

NISA講座で購入したため、分配金にも評価益も非課税となります!

ケネディクス商業リートの株価推移は??

ケネディクス商業リートの株価は上記の通り、コロナで暴落しました。
しかし、投資対象が生活密着型の商業施設を重視しているためコロナ禍も堅調でした。

ケネディクス商業リートの株価推移

一時期、11万円程度まで下がったときはかなり苦しかったですが、
売らずにいて正解でした😃

【REIT決算】コロナの影響は?? ケネディクス商業リート年間利回り6.34%
コロナによる感染者数もだいぶ落ち着いてきており、東京についても緊急事態宣言の解除が見えてきましたね。ただ、飲食店やサービス業などは客足がどのくらいで回復してくるかは死活問題で、予断をゆるさない状況です。 今回は、先日2020年...

ケネディクス商業リートの業績は??

ケネディクス商業リートの業績は、コロナ禍でもほとんど落ち込んでいません。
右肩上がりの傾向が続いており、頼もしい限りです。

ケネディクス・リートの業績推移(2021年9月が13期)

ケネディクス・リートのポートフォリオ

運用資産の評価額も右肩上がりの傾向で、なおかつ稼働率も99%で問題ありませんね。

まとめ

ケネディクス商業リートは、リート銘柄ということで嫌気されコロナ禍で大きく売られましたが、
実態としては、投資対象が生活密着型の商業施設を重視しているためコロナ禍も堅調でした。

今後もNISA口座でしっかりとホールドしていきます😃

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました