【2021年6月】あおぞら銀行より税引後2,710円の配当金。

スポンサーリンク
あおぞら銀行

おはようございます!😃 6月も来週で終わりで早くも2021年も折り返し地点ですね。

今回は、あおぞら銀行から2021年3月期の配当金がもらえたので、まとめてみました。

あおぞら銀行から2021年3月期の配当金

早速みていきます。

スポンサーリンク

あおぞら銀行より税引後2,710円の配当金。

あおぞら銀行から配当金は、1株あたり34円で100株保有のため2,710円をいただけました。
配当金を継続してもらえるのはありがたいですね。

直近の配当金は下記の通りです。
年間4回配当で、配当利回りは4.94%と高配当銘柄です。

あおぞら銀行の配当金推移

減配傾向で株価が低下しているので、配当利回りは高く見えますが、
今後、銀行業自体がどうかと思いますので、購入はお勧めしづらいです😂

あおぞら銀行の株価保有状況

私はあおぞら銀行の株を100株保持しておりますが、
現在-135,900円 -35.13%程度の評価損が出ています。
最も評価損を出している銘柄の1つです。

あおぞら銀行の保有情況

私のあおぞら銀行の保有状況

保有株数:100株
取得単価:2,927円
現在株価:2,509円(2021/6/25終値時点)
=============
評価損益:-135,900円 -35.13%

あおぞら銀行の今回配当金

1株あたりの配当金:34円
税引き前配当金:3,400円
税金などの控除:−690円
================
税引き後配当金:2,710円

◼︎年間配当利回り

1株あたりの配当金:124円(4半期配当=年4回
年間配当予測:12,400円
現在株価:2,509円(2021/6/25終値時点)
================
税引き前年間配当利回り:4.94%

あおぞら銀行の株価推移は?

コロナ・減配により大きく目減りしました。

あおぞら銀行の株価推移

あおぞら銀行の直近の決算は?

2021年3月期でみてみると、コロナ禍でもしっかりと利益が出ており悪くはありません。

あおぞら銀行の2021年3月期決算資料より

あおぞら銀行の2021年3月期決算資料より

まとめ

今回はあおぞら銀行の配当金についてまとめてみました。
配当利回りは良さそうに見えますが、銀行業自体がコロナなど景気の影響を受けるため、
良い投資銘柄ではありません。
今後もコロナ終息したとしても不況が続くと思いますので、苦しい銘柄です。

株価が回復すれば売りたいと思ってます。

ただ、株主優待で500万円以上定期預金に預ければ、3000円の商品券が必ずもらえるため、
年明けに既存の定期預金が満期を迎えるので、預けてみる予定です。

あおぞら銀行の定期預金金利(住信SBIネット銀行よりも良かったです)

【2021年6月】定期預金に340万円を追加しました(年利0.13%・4,420円)
こんにちは! 6月はボーナスなど実入りが多く、嬉しいシーズンですね! 私も少なからずボーナスをいただけました😃 ただ、株式に全振りするのは怖いので最近はインデックスの積み上げだけを行なっています。 普通預金口座でお金を置いておく...

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました