【2022年12月】オリックスから2022年9月の配当金!手取りで4,280円(NISA100株保有)

スポンサーリンク
オリックス

おはようございます!😃

今日は、オリックスから2022年9月の配当金をいただけていただので、
まとめてみます!

スポンサーリンク

2022年9月の配当金は、税引後で4,280円(NISA 100株保有)

表題の通り、私はオリックスの株式をNISAで100株保有しております。
今回は、手取りで4,280円(100株保有)頂けました😊

オリックスから2022年9月の配当金!手取りで4,280円(NISA100株保有)

税引前1株あたり42.8円

オリックスは、コロナ禍で純利益を大き減らしましたが、配当金は継続して増配してます😃
今期は、 1株あたり85.6円/年間の配当金が予定されております。
そのため中間では、1株42.8円です。

昨年比では同水準の予測ですが、期末に期待したいところですね!

オリックスの配当金推移

私のオリックス株の保有状況

私は、オリックスの株式を

・NISA口座で100株

保有しております。

また、評価益として
8591 オリックス +63,050円 +41.34%
となっており、大きく評価益を出せています。

NISA口座ですので、配当金・評価益全て非課税です!
さらに、株主優待もあり、最高な状態です。

【2021年8月】オリックスから株主優待が到着!
こんにちは😃 ついに8月、夏真っ只中ですね! 今日、8月1日にオリックスから株主優待の商品が届きましたので、ブログにしてみます。 2021年3月期、オリックスの株主優待が到着! 2021年3月期のオリックスの株主優待は下記の2...

オリックスの保有状況

オリックスの株価推移は??

株価も好調で右肩上がりな感じです😃

オリックスの株価推移

オリックスの業績は??

オリックスの今期業績は、昨年度からマイナスとなっており少し心配な感じです。。

オリックスの2023年度第二四半期累計の業績

オリックスの2022年度年間予測

ただ創業以来、黒字決算という点はとても心強いですね!

オリックスの業績推移

まとめ

オリックスはコロナ禍でも株主還元に積極的で、株価にも期待が表れています。
業績についても回復しており、今後もしっかりホールドですね😃

以上です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました